2009年11月24日火曜日

【ビバ!】Real Design1月号 ”クリエイター25人の愛用品”

私にとって【ビバ!】なモノたち
私の趣味の一つに「本屋さんをブラブラ                           して 掘り出しモノを見つける」があります。
先日の3連休、「書店ブラブラ」をしました。
そこで見つけた「掘り出しモノ」が今回ご紹介する
Real Design1月号 ”クリエイター25人の愛用品”です。
どうやら私は、”ちょっと変わった文房具”とか”自分のアイデアを活かして活躍している方”に 憧れがあるようで、この雑誌は繰り返し何度見てもウキウキしてきます。
その中でも、先日のmixi日記でもご紹介した「ブックディレクター 幅允孝さん」が持ち歩く道具に目を引かれます。
特に「幅さんのマイブーム 一筆箋」【ビバ!100点】は私も「いただき!」したいアイテムです。
職場でのちょっとしたやり取りは、ポストイットで済ませていますが、
少し改まった内容であれば、一筆箋に書くのもホッと一息つけていいのでは?
いただいた手紙は、たとえ短くても嬉しいものですよね。
だったら相手も同じこと、慌ただしい毎日にちょっとした嬉しさが潤滑油になるものです。
ぜひ、この一筆箋をいつもカバンに入れて持ち歩く幅さんのマイブームを、
私も実践したいと思いました。
もう一つ目を引いたのは、「NOOKA」のカードケースです。【ビバ!120点!】
カラフルで、何だか変わってて遊び心がある・・・そんな所が気に入りました。
たくさん素敵なモノがあって困ってしまいますが、どれもそれぞれ     の方が必要に迫られて使いこなしている雰囲気があるからこその魅力なんだなと感じました。
そうやって考えると、私の使いこなしているものは・・・
マインドマップで使うステッドラーのカラーペン、RHODIAのメモ帳、タイマー、赤ペン・・・かなぁ!(^^)!
私はクリエイターではないけれど、子ども達の成長を手助けする・・いってみれば教育の創造をしているんだということにも気づきました。むむむ~!ちょっときついけど「エドゥクリエイター」?!【ビバ!30点】
最後まで読んでいただきありがとうございました。
参考になった点などありましたらコメントいただけると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿